あるシンガーソングライターによる花粉症克服法


*このページは自分の体験のみに基づいたものです。
個々によって症状や体質に違いがあると思われますのであくまで”参考”として御覧下さい。
花粉症とはスギやヒノキなどの花粉によるアレルギー性鼻炎の一種である。 まあそんなことは大体みんな知っているだろう。 アレルギー物質に過剰反応して鼻水がとめどなく流れ出るということもみんな大体知っているだろう。 一般的に言われる花粉症対策はこんなところである。 などなど。しかしながらそんなことができるような現代人がどれだけいるのだろう? こういう対策法を聞く度に、”じゃあ、仕事やめろって言うのか?”とか、 ”食費くれ!”と思うのは僕だけではないだろう。 で、結局、 対処療法的に薬局で薬を買ってごまかしながら日々を乗り切っていくという人は多いだろう。 僕もその一人だった。 しかしながら試行錯誤の末になんとか自分なりの花粉症克服法を発見することができた。 同じような苦しみを持っている人のための何かの参考になればと思ってこのページを立ち上げた。 単なる体験記ではあるが何かのお役にたてれば幸いである。

作者のHPへ| メール